忍者ブログ
ブレイク必至のプリクラ手帳!オシャレに!可愛く!そしてルールを守って友達作り♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリクラ手帳をインターネットで公開するのが
女子高生の間で人気になっています。

もともとプリクラを貼ったプリクラ手帳を
アルバムのように持ち歩いていたものが、
インターネット版になり、
友達同士でしか見ることができなかったものが、
インターネットで見られるようになったのです。

そういえば、最近インターネットで
たくさんみかけますよね。

そんなプリクラ専用の画像掲示板を
ネット版「プリクラ手帳」といいます。

プリクラのネットコミュニケーションだったら、
ふみコミュニティの「プリクラ広場」が有名です。

みんなのプリクラ手帳を見たり、
お気に入りのアイドルやアーティストの画像も
探せちゃうんです。

アニメ画像もたくさんあるから、
眺めるだけでも楽しいかも!

今までのプリクラ手帳は友達同士で
見せ合ったりするだけだったけれど、
ネット上でならば、色々な人とコミュニケーションが
とれるから友達の輪も広がって楽しいですよね。

自分のお気に入りのプリ画像を毎日アップして、
素材
屋さんで可愛い素材を見つけたり、
加工したり、色々楽しめます。

日記感覚で使うのもよし、
気の合いそうな友達を探してやりとりするもよし、
すてきなコミュニケーションが広げましょう!

PR
プリクラ手帳用の写真って
きれいに撮りたいですね!

色々な人が目にするプリクラ手帳用の写真だったら、
やっぱりキレイに撮るにこしたことはありません。

キレイにみせるための裏ワザを
少しだけご紹介しましょう。

(1)全体モードに設定してから出来るだけカメラに近づく。

(2)光のよく当たる位置を確認。
  ほとんどの機種で左よりも右側の方が光が強い。

(3)より白く写りたい時は大きめの白いハンカチや白い布、
  白い紙などを自分の足元に置く。
  反射板に変わる効果アリ!

などなど、一度試してみてくださいネ!


写真を撮って次はプリクラ手帳を
可愛く飾ってみましょう。

プリクラ手帳をかわいく飾るためには
素材屋さんから素材をもらってくるのが一番です!

他にも自分で撮った画像を
加工したりすることもできますよ!

素材屋さんはインターネットで探すと
とてもたくさんあります。

無料で・・・
というところから見つけてくるといいですね。

キラキラ系とか、動物、花、ディズニーもあるし、
本当に見ているだけで楽しくなります。

茶々トン素材屋・キラキラ素材屋などは
人気の素材屋さんです♪

プリクラ手帳のネット・コミュニケーションが
大流行ですね!

プリクラのネットコミュニケーションだったら、
ふみコミュニティの「プリクラ広場」が有名です。

それ以外にもプリクラ手帳のサイトは
たくさんあります。

インターネットで検索して、
自分に合いそうなサイトで始めるといいね。

使い方はどこもみな同じです。

サイト内のプリクラ投稿フォームから送ります。

プリクラをはりつけるには
どうしたらよいのでしょうか。

★ プリクラをスキャナーなどでパソコンに取りこむ。
★ 名前やメッセージを書きこむ。
★ 参照ボタンを押して、取りこんだ画像を選ぶ。
★ プリクラを消すときのキーワード(削除キー)を決める。
★ 全部記入したら、最後に「☆投稿☆」ボタンを押す。

投稿できる画像のファイルですが、

★ ファイル形式 : GIF, JPEG, PNG
★ ファイルサイズは、50 KB まで。
★ 横 100 × 縦 70 ピクセルを超えると縮小表示されます。

みんなのプリクラ手帳を見たり、
お気に入りのアイドルやアーティストの
画像も探せちゃうんです!

素材屋さんから素材をもらってきてキレイにデコったり、
アニメ画像もたくさんあるから、眺めるだけでも楽しいですよ!

プリクラ手帳にジャニーズ画像を
貼りたいと思う人は多いはず。

私もその一人(笑)

しかしネットにはなかなかジャニーズの画像で
綺麗なものは見つかりにくいですよね。

プリントアウトしようにも、
プリクラ手帳には画像が荒かったり、
小さかったり。

その理由は、ジャニーズのプロダクションが、
ジャニーズタレントのネットでの画像露出を
極力抑えているからなんですよね。

ファンとしては残念で仕方がないことなのですが、
例えば松本潤くん主演の『花より団子』の
公式サイトでは松本潤くんの画像は
一切でてきません。

なので基本的に公式の画像はあまり
ネットにはない形になるのですが、
それでも検索すると沢山出てきます。

それは、全部「違法」なんですよね。

プリクラ手帳画像サイトなどにも
たまにアップされていますが、
あまり良いことではないんです。

個人で楽しむ分には良いのですが、
ジャニーズのプロダクションの
利益損害がでるようなことがもしあったら、
間違いなく著作権などで訴えられます。

無料でダウンロードできる
素材」をネット上で探したり、
きれいな包装紙や写真(自分で写したもの)
などを加工して背景にしたり、
自分やお友達のプリクラを
貼り付けたりっていう楽しみ方が一番いいですよね!

プリクラ手帳やデコメ画像として加工した、
芸能人の写真をネット上に載せている人
多いですよね。

素材やさんから可愛い背景や
小物をもらってきて、
それに写真をデコレーションする。

デコレーションされたプリクラ手帳は
とてもきれいです。

本来、芸能人の画像の扱い方は
肖像権に触れるので厳しいはずです。

どこからもらってきた画像にしても
基本的には著作権のある画像の
場合の方が多いのです。

肖像権や著作権が関係ない画像となると、
本当に街中でタレントを見かけた時に
撮った写メールとかになるけれど、
それでも色々な制約があるはずです。

プリクラ手帳で芸能人の画像を楽しみたい方は、
ネットまでアップするのではなくて個人の手帳で
楽しむ程度にとどめておいた方が無難なんでしょうね。

最近はネットの著作権侵害の
警察の取り締まりも厳しくなっています。

逮捕されているケースもありますので、
マナーを守って、プリクラ手帳を楽しみましょう。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]