忍者ブログ
ブレイク必至のプリクラ手帳!オシャレに!可愛く!そしてルールを守って友達作り♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、女子高生の間で流行っている
プリクラ手帳は「ふみコミュニティ」が
有名ですよね。

画像は、山下智久くん、小栗旬くん、こうだくみちゃん、
花より男子にでてた嵐の松本 潤くん、
kat-tunの赤西仁くん、オレンジレンジ、生田斗真くん、
山田涼介くん、水嶋ヒロくん、ちあき、小池 徹平くん、
大塚愛ちゃんなどの芸能人の画像や卒アルが人気です。

可愛いディズニーキャラクターもあるし、
反則(エロ)画像もありますよね。

きらりとひかる素材でデラックスにしたり、
陸上、バスケ、テニス、吹奏楽などの部活で
かわいいプリクラに加工など、
作り方も色々です♪

自慢のプリクラをわたしのorみんなの
プリクラ手帳に投稿したり、
無料の画像を使ってデコメでメールなんて
楽しい使い方もできます♪

従来の「プリント倶楽部」のプリクラと違って、
インターネットの中で知らない人とのやり取りも
簡単にできるので友達の輪が広がりますよね!

使い方のルールをきちんと守って楽しく
コミュニティーを広げていくのは
とてもいいことです♪

プリクラ手帳を正しく使って、
楽しく遊びましょう〜!

PR
プリクラ手帳を華やかに作るのに
いろんなバリエーションを選べる楽しさと、
プリクラの中でも1,2を争う写りのキレイさが
売りの『姫と小悪魔2』が最高です!

プリクラ手帳初心者の女の子から
プリクラ手帳数冊目の上級女の子まで、
いろんな女の子の"なりたい"気持ちに応えてくれます。

前バージョンから比べると、プリクラの撮影機能、
ラクガキ機能が大幅にリニューアルしていて、
まさにプリクラ手帳のためのプリクラ機って
感じになっています。

『姫と小悪魔』といえば、『ひめパステル』と
『こあくまビビッド』の2モードですが、
これがそれぞれフレームリニューアルされていて、
季節限定とか、上下反転とか、いろいろ楽しい
プリクラ撮りが楽しめるようになってます。

また、プリクラ定番のオーラも、
前バージョンから新オーラが追加されていています。

いろんなオーラがあるので、
是非是非試してみてください。

落書き機能もパワーアップしちゃってます。

可愛いプリクラ手帳の作り方は簡単!

機能を使いまくって、キラキラさせるのもよし、
ペンで色々な文字を入れるのも良し、
とにかくハデハデにしちゃいましょうよ♪

一般的に言われているプリクラって、
『プリント倶楽部』のことですよね。

プリント倶楽部はアトラスとセガが共同開発し
1995年7月に発売したものです。

プリクラは特にゲームセンターに設置され、
機械内部に記録されている有名人などと
一緒になった撮影ができたり、
ペンタブレットを搭載し自由に落書きをしたり、
遊びの要素を加えたもので、
女子中高生や小学生、男子にも大人気になりましたネ。

人気の理由は、気軽に友人と一緒に写真を撮れることで
友だち・仲間としての一体感を得られることが
一番だと思います。

プリクラを何人の人と撮ったか、
枚数が友達の多さを象徴しているようで
競ったりすることもあるようですよ。

友達であることの証としてそのプリクラ写真を交換し、
手帳に貼り付けて楽しみます♪

その手帳は「プリクラ手帳」って呼ばれて
作り方もひとそれぞれ自由に可愛く
デコレーションしています。

今は1回300円〜500円程度という安さや
手軽に思い出を残せる楽しさという点が見直され、
女子中高生はもとより、若い女性や家族連れなどにも
親しまれ定着していますね。

旅先や遊びに行った先で
記念にプリクラを撮ろう!っていう感覚。

写真よりもライトな感覚でいいですよね♪

今、女子高生の間では、
インターネット上の掲示版のようなサイトに
自分や友達のプリクラや芸能人の写真を
加工したものなどを使ってネット上で
見せ合う「プリクラ手帳」が流行っています。

でも、昔からあるプリクラといえば、
プリントクラブで写したプリクラを
プリクラ手帳に貼り付けてノートを作る
・・・っていう形ですよね。

ネット上のプリクラ手帳は不特定多数の人が
見るものなのでちょっと怖い感じがするので、
私はもっぱらプリクラを貼って遊ぶ派です。

プリクラ好きはみんな持っている
プリクラ手帳ですが、みんなそれぞれの
作り方で可愛いものを作っていますよね。

ここで私流のかわいいプリクラ手帳の
作り方を公開しようとおもいます。

それは「卒アル風にカスタム!」です。

私は友達とプリクラを交換したりしたときに
その下に丁寧な字で名前を書いて
均等に貼って卒業アルバム風にしています!

そしてその中にディズニーのキャラのシールとか
芸能人とかのシールを同じように均等に
何気なく貼っています。

まるで同じクラスに存在するように(笑)

見た友達は一瞬、びっくりしますよ♪

プリクラ手帳は以前ふみコミュニティ
というところでCGIを配布していて、
自分の手帳サイトを作成できたのですが、
ふみコミュがCGI配布をやめてしまった為、
今では作成するのは難しくなっています。

自分でサイトを立ち上げるのもいいけど、
人気がある「わたしのプリクラ手帳」や
「みんなのプリクラ手帳」「プリクラでポン」
「タイフーンプリクラ手帳」などのサイトで
画像を投稿したほうが、作り方も簡単で
しかも友達も集まりやすいからいいと思うよ♪

基本的にルールや使い方は
どのサイトも同じで簡単です♪

まず自分のプリクラ画像を
用意するところからはじめましょう♪

持っているプリクラ写真をスキャナーなどで
パソコンに取り込んで置くといいですね!

そのあと、お気に入りのプリクラ手帳サイトにいって、
掲示板に投稿するように

①名前やメッセージを書きこむ

②参照ボタンを押して、取りこんだ画像を選ぶ

③プリクラを消すときのキーワード(削除キー)を決める

④全部記入したら、最後に「☆投稿☆」ボタンを押す

と書き込めば良いのです。

もちろん、投稿したプリクラ画像を
消すこともできるのでご安心くださいね!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]