忍者ブログ
ブレイク必至のプリクラ手帳!オシャレに!可愛く!そしてルールを守って友達作り♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デコメとは、ケータイのメールを、画像やパーツで
プリクラみたいに楽しくデコれる
サービスのことをいいます。

待ち受け画像みたいな、
楽しい画像入りメールが簡単に作れる!

メールの背景の色や、文字の色を変えられる!

動くアニメーション画像も入れられる!

デコメの正式名称は、ドコモでは「デコメール」、
auでは「デコレーションメール」、
Softbankでは「アレンジメール」と呼ばれています。

07年10月発売の新機種から、auとソフトバンクも
正式にデコメ対応するようになりました。

細かい違いはあるけど、
お互いにデコメを送りあうことが出来ます。

デコメ画像の素材があれば、誰でもカンタンに
オリジナルのデコメールが作れます。

デコメ画像は、専用のサイトでゲットしましょう♪

プリクラ手帳もデコメを使って
可愛く仕上げちゃいましょう!

デコメってもらうと嬉しいですよね〜。

ただ文字の羅列で気持ちや状況を伝えるのと、
デコメで絵入りの気持ちを表現した物が送られてくるのとは、
やっぱり受け取る方も気持ちが違いますよね。

デコメをゲットできるサイトはたくさんあるので、
欲しいデコメ、探してみてくださいね!

PR
知っていました?

デコメ
って「デコレーションメール」の略ですよね。

デコメールは、正式には携帯電話でcHTML形式の
メールを編集・送受信可能とするNTTドコモの
サービス名称のことをいいます。

デコレーションメールの略称ですが、
同名のサービスがauにもありますよね。

デコレーションメールの登録商標も
NTTドコモが所有しているため、
auは正式に許可をもらって使用しているんですって。

文字に着色したり、メールに文字以外の静止画像や
アニメーション画像を利用することができるんですよね。

テキストだけ(プレーンテキスト形式)の場合と比べても
より多彩な表現や飾り付けができるので
ほとんどの人が使っていると思います♪

最近のデコメはこれに限らず、
色々なサイトから持ってくることができます。

ドコモに限らずデコレーションメールのことを総称して
そう呼ぶようになっているのではないでしょうか〜!

プリクラ手帳やネットでのやりとり、モバイルなどなど、
デコメを使って可愛く演出するのが流行っていますよね。

デコメはもらっても嬉しいし、送っても喜ばれるし、
なくてはならない存在です♪

みんなのプリクラ手帳を見ると、最近、
部活ものが流行ってるみたいですね!

バスケや陸上のかっこいい体育会系とか、
テニスで優雅に〜♪とか。

部活の仲間で一緒にプリクラ撮るっていうのが
流行っていますよね!

部活以外でも学校ものは人気です。

芸能人の画像でも、
花より男子なんかも学校ものだし・・・。

合格祈願のなんて使うと、
結構良い感じになるかも!

他にも、画像を無料配布しているサイト
(最近は、きらりのプリクラ手帳っていうブログが大人気!)
だと、大塚愛ちゃん主演の「東京フレンズ」とか、
小池徹平くんの「ラブコン」とかの画像もあって
とってもかわいいです!

恋とか恋愛系の素材と合わせて使っても
いけるかもしれませんね!

デコメ用の素材に可愛いフレームとかも充実してるし、
キラキラ系やハートなどなどお姫さま系で可愛いです!

人気の歌の歌詞も結構いっぱい載っていますよ♪

オレンジレンジの”イケナイ太陽”とか、
大塚愛ちゃんの”PEACH”などなど♪

歌詞はプリクラ画像に書き込んだり、
カラオケ練習用にもいいよですよね!

プリクラ手帳の画像も、
色々な人のプリクラ手帳をみると
可愛いものがいっぱいありますよネ♪

私はやっぱりディズニーのキャラクターが
可愛くて好きです♪

プリクラを撮るにも、
ディズニーキャラクターと一緒だと
子供の受けもいいんし、いつ見ても可愛い!

無料で画像を配布しているサイトも
たくさんあるのでインターネットで
探してみるといいかもしれませんね。

キティちゃんとかシナモンとかの
サンリオキャラクターもあるし、
ケンシロウみたいなアニメも人気ですね。

なかにはプーさんやマリーちゃんの
可愛く動く動画なんかもあって
見ているだけで楽しくなってきます♪

フレームをミッキーとかのディズニーにするのは
王道だけど、きらきらひかる素材で
更にデコってみたり、ディズニーの絵文字なんか
使っていたら目立ちそう♪

こんな可愛いデコメもらったら嬉しいですね〜♪


無料で配布しているサイトも、
新しい画像をどんどん追加しているみたいだから、
マメに覗いてみるといいですね♪ 

季節もので、ディズニーの年賀状
なんていうのもありました。

クリスマスも可愛い
クリスマスバージョンがありますよ!

無料配布している素材屋さんや画像の倉庫でも、
いただくときにはひとことコメントを残すとか、
リンクを貼るとか、
ルールやマナーをきちんと守りましょうね!

無料でも、画像をもらう時は
コメントで挨拶するのを忘れずにね!

プリクラ手帳の素材ってインターネットで探すと
すごくたくさんの「素材屋さん」があるんですね!

キラキラ光ったり、動いたり、アニメちっくなものや
お花など、キレイなもの、楽しいのが
いっぱい増えて見ているだけでも楽しくなります。

ちょっと目立つデコメにして、
お友達をびっくりさせてはいかが〜?

携帯に知らないアドレスでキレイに
デコられた画像つきのメールが送られてくると
「何?誰?」と思っちゃいますよね!

メールを削除しそうになるけど、
デコメはもらうとうれしいですね。

かわいいのが多いし、思わず一人で
ニヤリとしちゃうこともあります。

デコレーションすることを、
「デコル」っていいます。

デコレーションされたメールを、
「デコメ」っていいます。

デコり方も、アナログの手帳に貼る場合は、
好きな芸能人の画像とか素材を切って、
持ってるプリクラと一緒に
手帳に貼ってる子が多いです。

キラキラのシールや素材で姫系にしたり、
ディズニーでかわいく仕上げたりします。

ネットのプリクラ手帳のサイトに投稿する場合は、
プリクラ画像をスキャナーで読み込んだり、
プリクラ写真をデジカメや写メで撮ったりして
PCに取り込んでから可愛く加工してるようですネ。

やっぱり可愛くデコってるプリクラは目立ちます♪

なんでも可愛いと思われるのはいいことですね♪

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]